お客様からよく質問される事項をまとめました

製作日数、お届けについて

注文から商品の納期はどれくらいの日にちがかかりますか?

A

通常、注文一個に付き7日から10日の間にお届けします。
技法によりまた、多数になりますと所要時間が違ってきますので、お問い合わせください。
特に大量製作で、日時指定の式典でお渡しになる場合は、余裕を持ってご注文下さい

配達日と時間の指定はできますか?

A

はい、できます。
注文書にご希望の日と時間を記入して下さい。

製作について

彫刻してもらうのに、別料金がかかりますか?

A

当店に掲載されている価格は、彫刻込みの価格です。
当店に用意している絵柄をご利用の場合、名前や日付はお客様のご希望をお聞きして、原画を作成します。その時は料金は発生しません。
但し、オリジナルデザインで、編集しないときれいに彫刻できない場合は、料金が発生する場合もあります。

こちらにある商品を持ち込みで彫刻してもらうことはできますか?

A

ガラス、鏡はとてもデリケートです。気を付けて制作していても、思わぬ所で傷がついていたりしてしまうこともあります。お客様の1個しかない大事な物をお預かりして彫刻することは、受付けていません。申訳ございません。

お支払いについて

お支払いはいつしますか?

A

当店は前払いになっていますので、ご注文から7日以内にお支払いを御願いします。
お支払い確認後に、まず原画作成にかかります。
お支払いが確認できないと、進行が止まったままです。

デザイン、メッセージについて

オリジナルデザインはどんなにして送ったらいいですか?

A

メールの添付ファイルか、封書で送ってください。
FAXはデザインの大体の配置の連絡には、使用して頂いて宜しいのですが、原画としては相応しくないので、使用しないで下さい。

デザインやメッセージの変更はできますか。

A

一つのデザインについて作成をしていますので、全然別のデザインへの変更は受付けません。
校正の段階であれば、文字等の変更は受付けます。
3回程度の原画の校正で決定するようにお願いします。
お客様とのやり取りでデザインは完成させて、最終確認を頂いたら制作に掛かります。制作に進んでからの訂正は受付けることができません。

彫刻代は別に支払いますか?

A

当店の価格は彫刻込みの価格表示になっています。

上部へスクロール